2024/08/06 15:30

「いいね!」 1

報告ありがとうございます!追加情報として、どの広告がFAQ - CAMP GIGAZINE(キャンプ・ギガジン) の内容のどのカテゴリにあたると判断したのかを教えていただけると助かります。

分かりづらく申し訳ありません。
他の方もアップロードされていましたが、
右列一番下の、期間限定無料配布のアイコンです。
クリックした先で、アプリをダウンロードするページへ遷移されます。

「いいね!」 1

「ダウンロード可能なユーティリティ」に該当するのではないか、ということですね。

「ダウンロード可能なユーティリティ」は端末自体の機能拡張を目的としたダウンロードソフトウェアを意味しますが、本件広告の製品は画像の高画質化ということで端末の機能拡張には当たらないため、ブロック対象外とさせていただきます。

また気になる広告が出てきましたらお気軽にご報告ください!

Googleアドマネージャーの広告カテゴリ分けが「ダウンロード可能なユーティリティ」など分かりにくい表記が多いので、各カテゴリが何を指しているのかをFAQにまとめてみます~

「いいね!」 1

FAQに「ダウンロード可能なユーティリティ」に関する詳細を追記しました。さらに、各カテゴリの詳細情報を確認できるようにGoogleのヘルプページへのリンクも追加しました。

「いいね!」 1