2024/08/07 11:48

ダウンロード可能なユーティリティ に対応すると思われますので報告します。
参考画像↓ Adリンク先

「いいね!」 1

報告ありがとうございます!「ダウンロード可能なユーティリティ」は端末自体の機能拡張を目的としたダウンロードソフトウェアですが、本件広告の製品は画像の高画質化ということで端末の機能拡張には当たらないため、ブロック対象外とさせていただきます。

ダウンロード可能なユーティリティ
パソコン、モバイルを問わず、オペレーティング システムや端末の機能を拡張することを目的としたダウンロード ソフトウェアの広告が含まれます。一般的な例としては、ウィルス対策ソフトウェア、ファイル変換ツール、ドライバ更新ツール、システム クリーナー、ダウンロード マネージャー、ディスク デフラグメント ツール、コーデック、ブラウザ用ツールバー、着信音、スクリーンセーバー、壁紙などがあります。

「いいね!」 1

リプライと補足ありがとうございます。
ダウンロードするタイプのアプリケーションのようだったので一応報告しましたが、対象外とのことで、大変失礼しました。お手数をお掛けして申し訳ありません。

「いいね!」 2

Googleアドマネージャーの広告カテゴリ分けが「ダウンロード可能なユーティリティ」など分かりにくい表記が多いので、各カテゴリが何を指しているのかをFAQにまとめてみます~

「いいね!」 1

FAQに「ダウンロード可能なユーティリティ」に関する詳細を追記しました。さらに、各カテゴリの詳細情報を確認できるようにGoogleのヘルプページへのリンクも追加しました。

「いいね!」 2

なるほど、FAQページは分かりやすくなりましたね、助かります!

それと、これは悪質広告ではないのですが……。
右側の広告、もう掲載期限切れでは?と思いまして。他に書き込めるところがないのでぶら下げておきます。梅雨時期過ぎましたし、既に定価に戻しているので、放置するとちょっとまずいのではないかな、と。一応念のために。

「いいね!」 2

担当者に確認しておきますー!ありがとうございます!

「いいね!」 1